自力歩行へ Sept.12 ’24~(リハビリ_15)

(自力歩行へ(リハビリ_14)

<Index> ★9/12 歩行練習  9/13 Ghim先生宅訪問Plan  9/15 W/ken’s and Oli juli  9/18 歩行,魚釣りgame

9/12 歩行は順調。特に良いわけではないが転ばないで歩けるような気がする。こもれびで見てくれている人も「上手になった」と言ってくれる。9/13 今日の歩行練習では左足・右足がほとんど同じ幅・同じ速度で交互に出て”普通歩き”ができた。ただし1往復とちょっとぐらい。

9/13 Ghim先生宅訪問Plan

9/12 Jessがいなくなってやや余裕ができたのでご連絡したら、なんと三崎のお宅へ行けるかどうか考えてみることになった!できない率78%!でも、できるかもしれない。来年なら、とか。Silvyさんがいる10月がいいな。

24段の怖い階段がたとえ攻略できても、その先に難関がいっぱいありそう(!)9/15 Ms Matsuさんも参加してくれることになった。

㊗9/15 敬老の日w/ken’s 

大学は10月かららしい。東京に帰っていた二人が来てくれた!ショートステイに必要な薬の小分けを頼んだ!きれいな字で記名し、すらすらと進んだ。呑み込みが早いのはあたり前だけどなんだか「すごい、素晴らしい」と感動した。ありがとう!お小遣いをあげたら「20分で1万円だから時給3万円だ」と計算した(笑) 隅田川のウナギも美味しかった。

9/15 久しぶりにOlivia から歌のプレゼントが届いた。朝急いでLa Merを歌って送った。

lovely Juju

La Mer Akemi, September 15

9/18 歩行,魚釣りgame komorebiでの歩行も自宅での練習も落ち着いてできている。方式としては渡辺・林mixed planかな?左足はできるだけ腿をあげてそっと(音が出ないように)下ろし、左に体重を傾けその移動の力学で右足をすっと出す。

今日の魚釣りは第3位。すいすい勢いよく釣った!